190642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バナナの小屋

バナナの小屋

05・3・27「男盛り」IN札幌

♪及川光博「男盛り」IN札幌ライブレポ!!



行ってきましたミッチーライブ、約1年ぶりです。

正直、最近テレビで見るミッチーったら、CMのジャージ姿とか「ミッチー!あなたは何処に行っちゃうの?」と

思ってましたが、私の目に狂いは無かった!というか私は狂ってなかった!とミッチー自身も言ってました。


1700人のベイベー&男子(若い男子が増えてた気がする)でした。

いつもは席が前の方だけど昨日は一階後ろです、それはそれで楽しかったです。

今回はサックスの他にトランペットとトロンボーンも参加、だからいつもに増して『超ファンキー!!』

期待以上にパワーアップしていて、とっても楽しかった!!

未だにドーパミン出まくってます。

思いっきり楽しんじゃったのでセットリストは、はじめと終わり以外あまり覚えてません。



オープニングはジェームスブラウンの曲(かな?)曲名わからぬが、ノリノリでファンキー。

この後、札幌バージョン?「なまら会いたかったかい!」が、札幌ベイベー、はじめっからとばし過ぎだから、

「君たち大丈夫かい?」状態。


そして
「恋=DO!」 俊ちゃんの曲だけど、ミッチーだからエロくてファンキー!


後は順序めちゃくちゃ覚えてる限り、半分も覚えてないです。

「バラ色の人生」

「君だけに」

「理枝ベイベーの歌うシックの歌、曲名忘れた」ヒューッ!可愛くてセクシー

「CRAZY A GO GO!!」

「愛のメモリー」

「サイボーグ009」の歌、コスプレで登場!!  黄色いマフラーひらひら~、会場は異常に興奮!!



そして『愛と哲学の小部屋』に突入、チエホフの登場です。

ちゃんと覚えてないが、深かった。ミッチー愛と人生を語る!ですね。

世の中のオヤジ達があまり素敵じゃない事。

忌野清志郎さんみたいに信念を持ってちゃんと歩いてる素敵な大人の人が少ないなど、色々言ってたが色々あって略



「求めすぎてる?僕」 

「三日月姫」 この辺からベイベー達は自己解放から自己崩壊へ!コワレダス!

「死んでもいい」 後ろから見るとポンポン綺麗!!ちゃんとそろってるし、私たち集団ダンサー?

「SDR」 札幌版の振り付けは、打ってカキーン!カニ!カニ!
      (知らない人には意味不明)

「背徳王子のテーマ」でエンディングです。




MCは30分以上。

ミッチーだけは前日に札幌入りして、蟹を食べたみたいです。

後のメンバーは当日札幌入り、雪が降ってたので飛行機が飛ぶが心配だったらしいです。

そしてライブ当日は大好きなお寿司かな?ススキノへと消えていったのでした。



ミッチーは新庄が大好きって言ってました、新庄の生き方が好きだって。

一見チャランポランに見えるかも知れないけど、ちゃんと目標に向かってしっかり歩いてる。

チャランポランでチャンスに打てるか?

レイザービームがヒューン!ドカン!(エヘッ!バカが出ちゃった)

お客さんをとっても楽しませてくれて、そして自分自身も楽しんでる。

キラキラしてるよね、新庄。

私もキラキラしなくちゃ!(今はテカテカしてる)

「札幌っていいよね、街で新庄に出会ったら抱きついていいんでしょ?」って。

ミッチーに抱きついてはいけません、絶対に!ステージの時以外は触ってはいけません!!



それにしても「なまら会いたかった」を「ダライ・ラマ」みたいだなんて、ちょっとミッチー。

ダライラマのような愛を持てるといいねぇ。



他の会場では八雲さんやシャーでの登場もあったみたいね。

「今夜、桃色クラブで」をやってる会場もあるみたいだけど、やらなかったです。

ミッチーのサービス精神旺盛なところは相変わらずで、凄いと思うよ本当に。

ツアーは残すところあと4会場でお疲れ状態なのに、あんなに激しい踊りと歌プラス面白いトーク。

6時開演なのに8時半過ぎてた、もっとかも。

いつも思うけど、もうお腹いっぱいって位に満足出来るのは、ミッチーだけだよ。

そしてとっても元気になっちゃう!ミッチーありがとう、♪神に感謝で~す!



そして私は腕と肩が筋肉痛です、情けない~

ちゃんとしっかり夢に向かってキラキラと歩いて行かなくっちゃね!

一日一日の積み重ね、こんな事やっても仕方ないじゃなくて、考えられる事はやってみる!!

本気で考えれば、アイディアは次々浮かぶはず!

迷ったらGO!!迷わなかったら余計にGO!GO!です。

何だかトンチンカンに思えるかもしれないけど、私は楽しさと一緒にそう感じました。



これで精一杯のはじめてのライブレポです、おそまつでした。

参考にさせて頂いた皆さんありがとうございました。

とっても、とっても楽しかったです!!

ありがとうミッチーとスタッフの皆さん、そして元気なベイベー達&男子諸君!!



© Rakuten Group, Inc.